blog, 治療報告

股・膝関節痛の悩みがたった3回の治療で・・・。(^o^)/

ジムに通って運動はしているものの、股関節・膝関節の痛みやお尻~足のだるさに悩まされてきたBさん、3回治療に来ただけで見違えるように動きやすくなったと喜んでくれていました!(^o^)

「負荷の少ない運動やストレッチであれば出来るが、それ以上頑張るには痛みやだるさがあるので出来ません・・・。」

ジムに通っている方でもこのような悩みを抱えている方も多いと思いますし、せっかくジムに通っていても、身体の不調で挑戦できることが一部のメニューに限られていては楽しさも半減ですよね(^^;A

Bさんもジムのお友達に紹介を受けて来院されたのですが、“足を引きずって歩いている”というのが第一印象でした。

話を聞くと、「股関節と膝関節が痛いのと、それをかばっているせいか足がパンパンに張ってだるい。」という症状でした。

治療は60分のしっかり下半身集中治療を行いました。

Bさんの身体はとにかく張りがきつく硬かったので、腰~足をしっかりと指圧して柔らかくする治療をしました。

3回目の治療が終わったころには、「関節の痛みがかなり楽になって、足も治療が終わった後はかなりスッキリするようになりました。」と、喜んでくれていました。

10回の治療が終わったときには、「痛みも無く、積極的に動けるのでジムに行くのが楽しい!」「治療の後は体がスッキリするから気持ちいい!!」と、身体が大きく変化したことを実感してくれていました!(^o^)/

DSC_0895

写真:治療後に「楽になった!!」と言ってもらえるととても嬉しいです(^o^)

「Bさんの様に、どんな痛みも3回の治療で治ります!」と言えば、ちょっと言い過ぎになってしまいますが、身体に違和感のある方は是非治療にチャレンジして欲しいです!!

特に、「病院のリハビリや整骨院でのマッサージでは物足りない、あまり変化が無い!」と感じている方は、思い切って身体を診てもらう場所を変えてみてはいかがでしょうか??その思い切りが身体の状態を大きく変えてくれるかもしれませんよ(^o^)/

**********************************************

西宮・芦屋・宝塚で膝改善の事なら川本治療所
TEL:0798-33-4557

**********************************************

2016-02-27