blog, 治療報告

膝痛を治して、冬の北アルプスリベンジ成功☆☆☆

冬の北アルプスに挑んだMさん、昨年の同じ時期にも挑戦していましたが、後半になると膝の痛みが強烈になってしまったため断念してしまいました。

ところが、その後から定期的に治療通い膝の痛みを改善しながらトレーニングも工夫をしてきたことで、今年は見事に余裕を持って目的地までたどり着き大満足で帰ってこられました。(^o^)

Mさんは現在65歳ですが、力仕事でも腕相撲でも20代・30代の若い子らにほとんど負けないくらいパワフルな男性です。

普段は違和感を感じない足なのですが、上り坂や山道を一定の時間以上歩くと左足にだけ妙な疲労感が出始め、最終的には必ず膝が痛くなってくるという足の状態でした。

治療は月に2回徹底的に下半身の治療をすることで足全体の調子を上げる治療をしました。

3ヶ月ほど経つと、運動しても以前より膝の痛みの感じ方が楽になったり、妙な疲労感を感じなくなったりとMさんに劇的な変化を感じてもらえるようになりました。

その後は、全体的な身体のメンテナンスの中で、足の治療の時間をとるというかたちで継続的に治療させてもらいました。

DSC_0926

写真:過酷な雪山だったようですが、充実して時間を過ごせて満足そうでした(^o^)

Mさんのように、どんなに体力や筋力があっても身体の痛みやしんどさがあると、せっかくの能力が全く発揮できなくなります。

また、体力のある人ほど、自分の身体の痛みや違和感をトレーニングをすることで解決しようとして治りが悪いことが多いです。

とにかく身体にとって一番必要なのは、『身体の治療』です!

“トレーニング”や“ストレッチ”では手の届かない(ゆるみ切らない)部分を施術すると、想像以上に身体の状態は良くなります!!(^o^)

趣味でスポーツを楽しみたいけど、身体の違和感を感じている方は是非一度治療に来てみてはいかがでしょうか(^o^)/

**********************************************

西宮・芦屋・宝塚で膝改善の事なら川本治療所
TEL:0798-33-4557

**********************************************

2016-07-02