患者さんの改善例

慢性膝痛の劇的改善☆

何年も膝の痛みに悩まされ、家の中でも杖を離せなくなりこのままでは寝たきりになってしまうのではないかと不安を抱えながら来院

60分治療(月に2回の下半身集中治療)

3ヶ月目・・・感じていた痛みの質が変わり、痛みはあったが日常生活を送るのに楽さを感じてきた

6ヶ月目・・・時々痛みが出るくらいまで回復、膝が痛くないときは杖を出先に置き忘れしまうこともしばしば

1年後・・・膝の痛みをほとんど感じなくなる程まで回復、治療も月に1回に減らしても良い状態を維持できるほどに

DSC_0188

Tさん「治療に来た時には80歳も越えていたので、膝の痛みは一生続く思い込んでいました。痛みを忘れるようになってからは杖を置き忘れる、というおっちょこちょいもしてしまいますが身体が良くなった証拠ですよね!治療に来たら、痛みが楽になるだけじゃなく体まで元気になれるのでいつも治療に来るのが楽しみです!ありがとう(^o^)」

2014-07-12

 

強烈な腰痛・坐骨神経痛の劇的改善☆

病院の検査で「異常なし。」と診断されたにもかかわらず、少しでも動くと激痛が走るような腰痛・坐骨神経痛。余りの痛さに車いすでの生活を強いられ、全く自分では歩くことが出来ない状態で来院。

60分治療(始めは週に1~2回の下半身集中治療)

1ヶ月目・・・車いすでしか動けなかったのが、少しであれば杖を使って歩ける状態に変化

3ヶ月目・・・車いすをほとんど使わないようになり、杖での生活に変化

6ヶ月目・・・杖は必要なくなり、1人でウォーキングや外出もしっかりできるようになってきた

8ヶ月目・・・足底に若干の痺れはあるが、腰痛・坐骨神経痛は完全に治癒

DSC_0084

Tさん「余りの激痛、しかも病院ではどうすることも出来ないと言われ、これから先の人生がかなり不安になっていた時期もありました。治療に通うようになってからもしばらくは痛みを必死にこらえるような時期も続きましたが、あの悪夢のような痛みが無くなったなんて夢のようです!今は、水泳に山登りにと思い切っていけることが本当に幸せです!(^o^)」

2014-06-06

 

膝痛の劇的改善☆(マラソンランナー)

マラソン競技(フルマラソン・100㎞以上マラソン)に出ると、途中から必ず膝の痛みが発症し、思い通りの記録がでないだけでなく、試合後に襲ってくる異常な脚の疲れに悩まされて来院

60分治療(下半身集中治療)

STYLEXを使うことで股関節の治療をし骨盤の角度を変えながら、指圧で膝の痛みと脚の疲れを取る治療を組み合わせて施術

1回目の治療STYLEXに乗った後、普段から感じている膝の違和感がスカッと抜けた感じがあった。その後、下半身全体の疲れを取る指圧治療をすると普段感じれない様な軽い脚の状態に変化した。

3回目の治療の頃は、膝の痛みはだいぶマシだが走り終わった後は少し膝に痛みを感じる状態。

5回目の治療の頃には、フルマラソンを走っても全く膝に痛みが出ないくらいまで回復。(痛みが出ないような走り方の指導も含む)

DSC_0262

Oさん「初めて治療を受けた時から、これをすれば膝が良くなるという直感がありました。膝に痛みの出にくいような走り方や負担のかかりにくい正しい脚の踏み出し方なんかも理論的に教えてもらえて非常に納得しました!これから南極マラソン・サハラ砂漠マラソンと、超過酷なマラソンで本気で世界一を目指します!!」

2014-05-23

 

腰椎椎間板ヘルニアの劇的改善☆

L4~L5の腰椎椎間板ヘルニア  強度の坐骨神経痛・足の痺れによる歩行不能・睡眠障害の悩みで来院

35分治療(患部集中治療)

2ケ月間週に1回の治療…徐々に痛みの質が変わり、夜の疼きは無くなるが痛みは続いていた。

2ケ月~4か月10日に1回の治療…何もしなければ痛みはほぼ無くなる。若干痛みを感じながらではあるが水泳などの運動も再開しジムにも復帰。

半年経ったころにはほとんどの運動も普通にできるようになり、治療にも3週間に1回くらいで症状も安定している。

坂井さんブログ用

Sさん「最初来たときは足が痛すぎて歩くのも足を引きずりながら、夜中の痛みで睡眠もろくにとれずに大変でした。早い時期に運動もできるようになって、本当に助かっています!!いつかまた、ランナーとして復帰できるように頑張ります!!」

2014-05-07

 

脊柱管狭窄症の劇的改善☆

歩き出すと、すぐに腰~脚全体に痛み・痺れが出て動けなくなる  間欠性跛行(脊柱管狭窄症の固有症状)で来院

35分治療(患部集中治療)

週に1回のSTYLEXと指圧治療骨盤の角度を変えながら腰~脚の治療をすることで少しずつ痛み・痺れが楽になる。

8回目の治療あたりから歩ける距離が急に延びて出し、改善の実感がかなり出てきた。

4ケ月月経った頃には9割ほど改善し、諦めていたゴルフにも復帰。

173b

Oさん「あんまりすぐ足が痛くなるから、出掛けるどころか家の近くすら歩けなかった。こんな身体ではゴルフなんて絶対無理、と諦めてたけど4ヶ月で復帰出来る身体になるなんて思ってもいなかったから嬉しいわ!おおきに!!」

2014-05-01

 

長年の下半身太りが劇的改善☆

上半身は平均的な体型なのに、下半身だけの強烈なむくみ(下半身太り)に悩まされ続けて来院

60分治療(月に2回全身治療)

『STYLEXで股関節周りのリンパの解放』『指圧で脚全体の循環(血液・リンパ液)の改善』を組み合わせた治療

脚の太さは徐々に変化し、治療と食事療法を始めて3か月後には下のようにまるで別人のように変化しました。

DSCN0714aDSCN0903

Sさん:「今までいろいろ試してダメだったので、この太い脚を変えることは不可能と思っていました。2回目の治療で“何とかなるかもしれない”という直感があり、その後は自分でも食事の工夫も足していきました。その結果、たった3ヶ月でこんなに脚が変わるなんて自分でもびっくりしたし、メッチャ嬉しかったです!!」

2014-04-28